郡山市・須賀川市で建築家とつくる高性能な注文住宅
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

全館空調は採用したほうが良いのか?②

家づくりノウハウ
公開日:2023.01.31
最終更新日:2024.01.14
家づくりノウハウ
公開日:2023.01.31
最終更新日:2024.01.14

全館空調は採用したほうが良いのか?②

空調
全館空調は採用したほうが良いのか?②
R+house郡山南店のお役立ち記事「全館空調は採用したほうが良いのか?②」の詳細ページです。 R+house郡山南店は郡山市・須賀川市・白河市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目 次

営業の渡邊です(*´∀`*)ノ
空調
*イメージです。
その①では全館空調を採用する為に必要なスペックと推奨スペックについて記事にしました。
その②では全館空調メーカーをご紹介します。ちなみにこちらでご紹介する全館空調メーカーは建築会社フリーですので取り扱いが可能です。たくさんあって迷いますよね。

DAIKIN デシカホームエア

特徴

①24時間365日、家中の湿度を快適に保つ、DESICA HOME AIRの「調湿換気」
②無給水加湿 給水の必要がなく経済的、空気中に存在する水分を使って加湿するので、水道代がかかりません。給水配管の工事も不要で、とても経済的です。
③無排水除湿 湿気のまま水分を放出するので、排水配管の工事も不要で水漏れの心配もありません。
④基礎断熱ではない、ダクトタイプ

DENSO 全館空調パラディア

特徴

①1台で、24時間換気・冷房・暖房・空気清浄・除湿・加湿(オプション)の6つの機能をご提供
②室内機を小屋裏に置くか、主に2階部分に部屋を設けて置くかの2パターンでご提案できます。
③VAV制御で自由度の高い快適性をプラス
④基礎断熱はではない、ダクトタイプ、エアコン1台

ヒノキヤグループのZ空調

特徴

①全館空調シェアナンバー1 
②高性能フィルター付属、電気を帯びさせた不織布で埃や花粉など5μm以上の物質を99.9%※1捕集し、より快適な住環境を実現します。
③プレミアム冷房、設定温度に到達しても熱交換器の一部だけを冷やし続け、除湿を継続。蒸し暑さを抑え湿度を快適に保ちます。
④基礎断熱、床下換気、小屋裏も換気、ダクトタイプ、エアコン2台

三菱電機 エアリゾート

特徴

①各階・各部屋ごとに温度調節が可能!どなた様にも年中快適にお過ごしいただけます。
②ランニングコストが安い!必要のない部屋の運転を制御できます。
③アメニティドライ運転!お部屋の温度は下がり過ぎず、快適な温度のまま
④気流をほとんど感じなく、静音!
⑤就寝時ぐっすり眠るための気が利いた機能、最も眠りにつきやすい温度のままセーブ
⑥メンテナンスがしやすい!室内ユニットを引き出して掃除機でほこりを吸い取って頂くだけ

メンテナンス

⑦基礎断熱ではない、建物構造を選ばない、ダクトタイプ、エアコン1台
冷暖房シーズン前の訪問点検(年1回)を原則とします。

ユカコシステム

特徴

①家中どこにいても一定の室温 で一年中、快適な生活が実現 致します。温度コントロール も可能です。
②新鮮な空気が快適な 睡眠をもたらしPM2.5や花粉 も除去し家族の健康を守ります。ヒートショックのない 住空間は血圧、心疾患に効能 があります。
③高断熱、高気密の高い住宅性能は 冷暖房費を大幅に低減します。 YUCACOはシステムに用いる エアコンは基本1台です。
④基礎断熱、ノンダクト、エアコン1台

マーベックス 澄家+床下エアコン

特徴

①『床面排気』ホコリや花粉 さらには臭気を まきあげずに除去
②人も家も呼吸する 新しい「空気の流れ」
③家庭用エアコンを床下に設置することで床暖房のようにあたためる。
④家庭用エアコンを利用する為メンテンナンス、買い替えしやすい。
⑤エコエアーシステムで夏場の屋根裏温度上昇を抑制
⑥基礎断熱、2階エアコンは居室それぞれ必要
その③へつづく
#建築家 #省エネ住宅 #注文住宅 #家づくりの基礎知識 #性能

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

家づくりノウハウ
2024.02.11

気密測定試験で試したいことを実施しました。

家づくりノウハウ
2024.01.30

郡山市・須賀川市・白河市で地震に強いマイホームを建てるなら後悔しない為にすべきこと。

家づくりノウハウ
2024.01.28

須賀川市N様邸『HEAT-G2.5・断熱等級6』Ua値計算結果がでました! Ua値とはどんな数値なのか?

家づくりノウハウ
2024.01.16

郡山市・須賀川市・白河市で家を建てるなら高断熱のススメ 断熱等級5.6.7へ

前へ
全館空調は採用したほうが良いのか?①
全館空調は採用したほうが良いのか?③
次へ
全館空調は採用したほうが良いのか?①
全館空調は採用したほうが良いのか?③

おすすめの施工事例
こだわりの理想のマイホームをご紹介します。

こだわりをご紹介
私たちの家づくりのこだわりをご紹介します。

家づくり
私たちの家づくりをご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

YouTube
施工事例を主にご紹介いたします。

おしゃれな注文住宅の写真を紹介します。

お問い合わせ
注文住宅のご相談・お問い合わせはこちら

株式会社渡辺建設
住所
福島県須賀川市岩渕字明神前141-1
営業時間
09:00~18:00
休業日
水曜日、祝日、年末年始